夏祭り。京都祇園祭に偶然

夏祭り。京都祇園祭に偶然
日本各地でこの時期、夏祭りがあちらこちらで行われているようですが、京都で有名なのが、千百年の伝統を有する八坂神社の祭礼
日本三大祭のひとつに挙げられる「京都祇園祭」。
八坂神社や京都市内の中心部で多彩な祭事が繰り広げられる。
7月1日に吉符入で幕が開き、
10日はお迎提灯、
17日は神幸祭・山鉾巡行(前祭)、
24日は還幸祭・山鉾巡行(後祭)・花傘巡行
と展開していく。


24日、夕方から始まる還幸祭では、
3基の神輿と宮本組神宝奉持列が四条御旅所から
八坂神社へと巡行。
男たちが神輿を担ぎ、京都の夜を明るく照らし進む様子は必見。

数年前、偶然に京都出張となって市内のホテルに宿泊しました。
祇園祭の期間に滞在したことを今も忘れません。良い思い出。
山鉾巡行で行く方向を変える時に、車輪の下に長い割った竹を
敷き込んで水をその竹にまき、回転しやすくしてから横に動かす。
「すごいなぁ~知恵が。昔の人はすごい。」そこに感動、感心して
横を車で得意先に向かったことを思い出しました。

tallo,タリオ,MKマエダ,リビングテーブル,living table,side table,コーヒーテーブル,サイドテーブル


http://bit.ly/2uTjxal
(各商品URL↑↑↑より商品説明ページにとびます。)


869年に始まったといわれる京都祇園祭りに伝統を感じて、
京都には古くからの老舗企業が沢山あることを思い、
現在も多くの優良企業が京都になぜ興っているのかを思い、
家具インテリアの業界も伝統を残して発展していくことを
どうすべきか微力ながら考えていました。

lucia,ルチア,MKマエダ,リビングテーブル,living table,side table,コーヒーテーブル,サイドテーブル


http://bit.ly/2vB92M2

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/