夏休み最終日!

夏休み最終日!
昔を思い出しますね。
楽しかった夏休み。
真っ黒に日焼けをして二学期初日登校する。
久しぶりに会う友達、日焼けを競い合うようにガキ大将。
涼しい顔の秀才型の友達がなぜか残念に思えていた。
なぜ?


精一杯夏を楽しめたのか!のレベル比較かな。


宿題が早めに終っている、いや目途がたっていると心も
穏やかに終盤を迎えられていたけれど、ため込んでいると
最終日となる今日は暑い上に冷や汗が出ていた。



九州北部豪雨災害があった福岡県朝倉市地区だったと
おもいますが、子供達にインタビューしてるテレビ番組で
「宿題はやりましたか?」の質問に、子供達開き直ったのか
「やってません。」「今から焦ってやらないとね!」との会話
に「いや、もうやりません。」他の子供達も「やってなーい。」
と、災害のために早めに始まった夏休み。終るのも早くて
8月の20日くらいでしたかその時点で。子供達は自宅の
災害の後片付けに家族とともに手伝っているようだった。
学校もそんな子供達を大目にみてくれるのだろう。


東京は、台風の影響か涼しく22~3℃にしか最高気温が
いかず今日は秋がやって来たようです。
残り少ない残暑を楽しめるでしょうか。
野菜が育たずに価格高騰して消費に影響が出始めている
ようでこれから心配です。
『暑いときは暑く、寒いときは寒くないと何事も良くない!』
母がよく言ってましたけれど、
まさしくそのことを思い出します。
寝苦しさはなくて熱帯夜が懐かしい。

http://bit.ly/2gqWHng

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/