わかりやすい言葉で…。

わかりやすい言葉で…。
少し気になって、イラっとすることはありませんか?
私は、たいしたことではありませんが、時折そう思うのです。
それは日本語ではない(例えば英語、フランス語とかを)
言葉のはしはしに入れて話すことが多い人がいる。
ということです。
どうもイラっとするのです。


パラダイムシフト!?


何ですか?どうゆう意味でしょうか?
最近、衆議院解散について
明日10月10日公示ということで選挙戦に突入するわけですが
解散後の党首討論会で ある党首の方が使われていました。


多くの方がわかる外来語を使われるのはいいんですが、
海外での留学経験等がおありの方はどうもその傾向が
強いような気がするのです。
勉強が嫌いな方な方々にとっては(私もそうでしたが…)
「わからないのです。」
卑屈になってしまってはいないのですが、
国民にわかりやすく説明をしてください。党首討論会は
テレビ放送もされているわけですので、政治家だけわかれば
いいのではないはずです。
ひいては国民目線で考えられない人と考えられてしまうのは
その党首にとっては、とても損なこと。と思うのです。

ワイズスペンディング?(賢い消費)英語で言う必要ある?

皆さんはどう思われますか?
無関心でいられることなら放っておけばいいのです。
投票率もそんなことに関係したりもするのではないでしょうか。
だれに投票しても変わらないし…。
些細な事ですが、そんなことからも
どうなのかなこの人は?と思いませんか

■Acoordアコール

■Acoordアコール1500TV

■Acoordアコール2000TV

■Acoordアコール シリーズ
天然木ウォールナット材と黒がモダンでシャープなデザイン
独特で固定的なリビング家具ですが出しゃばりすぎずに溶け込む

http://bit.ly/2wliKm6
詳細は↑↑こちらをクリック

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/