投票所での出来事

先日、期日前投票に行って来た時のことです。

台風接近で日曜日はどうなるか心配でしたので
投票所に行くと混みあっていて少しビックリしました。
同じように考えてこられた方も多かったのではないでしょうか。
数人の知人にも挨拶をかわして「来てましたか。こんにちは。」
いいものです。挨拶
小さい頃から躾けられました【挨拶】
挨拶もできない人がいるのには、すこし呆れますね。
気づかないのか、無視しているのかわかりませんけど
『人の振り見て我が振り直せ』ではないですが
心のこもった挨拶ができるようになりたいですね。
うわべだけの挨拶は、いざという時にわかります。


投票所で
挨拶をかわした方には、勉強させられました。
その方は順番待ちでイスに座っていたにもかかわらず、
投票を終えて会場を後にしようと出口にさしかかって
前を通り過ぎる私に気づいたのか「こんにちは。」と。それも
立ち上がって軽く一礼をしてくださった。できないことです。
会社の上司でも、利益関係がある間柄でもない私に…。
一つ年上の先輩というだけのたわいもないことだけが、あえて
考えたら思い当たる点というだけで、恐縮でした。


挨拶や言葉は大切だな。一挙手一投足が大きな意味を持つ。
そんなにもそのことが忘れられない出来事になりました。
その方をこれからは有難く感謝の念で接しようと…。


都知事選、都議選で大勝した
希望の党の小池代表も「排除」という言葉で人気急落!
なにが【カギ】になるかわかりませんね。

鍵,かぎ,ロック,じょうまい

鍵,かぎ,ロック,じょうまい


http://bit.ly/2xdqq6S
家具、建具にもカギが必要です?
しっかりカギがかけられます(笑)

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/