日本の国技”相撲”なら

日本の国技”相撲”なら
相撲は日本の国技とされていますね。
大相撲界が先月の九州場所横綱白鵬の優勝で
今年の最後の場所を終りました。


大相撲ファンの端くれの私にとってその優勝インタビューで
横綱白鵬関が個人的な意見として渦中の二人を再び
土俵に上げてあげたい。と言ったこと。そして、最後に
万歳を会場の皆さんとやったことに「えっ?」と違和感を
持ちました。NHKテレビの放送で解説をされていた
北の富士勝昭さんも「万歳はやり過ぎだね。」と苦言を
呈しておられたことを思い出します。
相撲協会からも厳重注意をうけたらしいです。


国技だから日本の慣例、しきたりに従う!のが…。
国からの税制優遇も受けているらしい団体ですし、
プロレスやサーカスといった興業ものとは違うのです。
厳しい稽古で、自分を律し、自分を磨き、心技体をつくった
真の強い力士が横綱になっていく。
そこに多くの国民がファンになるのではないでしょうか?


貴乃花親方の巡業部長のもとでは、巡業はしたくない。
とも白鵬関は協会の集まりで述べたという。
一連の暴行事件から日馬富士の引退。モンゴル人会が
上位を占める相撲界、まだまだ膿は出尽くしていないよう。

リビング,テレビボード,ソファ,sofa



八百長相撲もあるという。
純粋に楽しめる日はいつやってくるのでしょう。
待ち望んでいます。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/