隣地の火災

災難は突然にやってくるものですね。
驚きますし、いくらかでも悲しみがついてくるもの。
そういうものかもしれませんね。
自然災害は容赦なく


隣地の火災
体験しました。突然に!「火事だ~!」の声に気づき
煙が勢いよく出始めていました。
火の勢いはすさまじく、恐ろしく感じました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
煙は折からの北風にあおられてもの凄く
10m程度先の隣家が家の中から見えなくなりました。
風下の我が家は打ち上げられたものが降ってきて大変でした。


消防車の到着は待っていると遅いもので、
どうでしょうか。10分はたった頃にサイレンが近くなり
放水が始まりました。
火の勢いはおさまると思い家の中にいましたが、
家の中も煙が充満するようになってきました。
消防の方が玄関に来られて「念のため避難を」といわれましたが
犬もいることだしここにいますと伝え帰られました。
しばらく、10~20分後に今度は消防の方に加えて救急の方も
一緒に来られて流石に避難しました。


避難した頃には山場を越えつつあったものの煙は依然とすごく
火災発生から1~2時間には上空にヘリコプターの姿が見えました。
仕事とはいえ、消防の方々の存在、活動には感謝です。
汗と放水をあびながら、火と対峙する。
本当にありがたいと思いました。


発生から3時間ほどでしたか火もおさまりましたので家にもどり
玄関から入りますが、家中、煙だらけ。大変です。
しばらくは隣地からも煙や鎮火後の匂いも続いてくるので
窓はながく開けておれず我が家中焦げ臭い状態で
一日二日間すごしました。3日目位からは窓も少し長い時間
風向きを気にしながら開けるようになり
普通の生活臭にかき消されたか(笑)、次第に焦げ臭さもとれて
あまり気にならなくなりました。


お隣さんはその間ご挨拶に来られるか?と思いきや
一度も顔を出されず、どういうものか!そんなものか…と思いきや
災難にあわれたので大変な思いをされているのだろうと思い
そんなふうにお隣さんを思ってはいけない。と思うものの
そんなものなのかな。とふと思ってしまう了見の狭い私をすこし
責めたり、忙殺されて忘れるようにしました。私の親は当日、
「大変なときはお互い様、何か差し入れしないと」と言ってました。


そんな家の中でただ今活躍中なのが、プラズマクラスターイオン!
【シャープ】製だったかこのイオンが残る部屋の煙臭を除去。
本当に助かっています。昔はこんなもの効いているのかな?と
思って使っていましたが、効果があるようです!流石です。
売り物になるだけあります。数時間から一晩つけていたら煙臭が
全く気にならないようになりました。
当日から目が痛かったのも治ってきました。
宣伝費は一切もらっていません(^□^)。感謝。
他の部屋と比べてみると歴然と違います。皆さんも参考に


とにかく災難は無いに越したことはありません。
災難を機に『転ばぬ先の知恵』とは言うものの、
もう一度、考え直してみましょう。我が家の緊急時の対策。


最後にチョット宣伝!
ポイントフィックス,ガラス固定

ポイントフィックス,ガラス固定


ポイントフィックス,ガラス固定


http://bit.ly/2ym55vm
取り扱いを開始したしました。ポイントフィックスです。
ガラスを壁面・パネルとして使用する際、
構造物やフレームに固定するためのパーツです。
気をつけて見ると街中には多く使われています。
縁の下の力持ち役の肝心な金具部品ですね。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/