必需品?!! フック、丁番、固定金具etc

必需品?!! フック、丁番、固定金具etc
何かと金物にお世話になっています。
そんなことに気づかされました。

フック,扉当たり,ハンガー掛け,金具



家具用や建築用の金具を取り扱いしていますけど、
上記写真のように何気に使われているモノもあります。


これは「扉当たり」といって建築金具なのですが
扉が勢い余って開いても、その先の壁などに激突することなく
衝撃を吸収する役目のもの。それにこれはおまけに
コートやハンガーなど引っかけるフックが付いています。


金物の世界も調べ始めると奥がとても深いですね。
知らないことだらけです。
当店にも沢山の金具を取り揃えています。
老朽化して取り替えが必要な金具もあります。
摩耗したり、風雨でゴムパッキング等が劣化したら
かえた方が安心な金具(丁番、ヒンジ、固定金具etc)

テレビボード,テレビ台,リビングボード,家具



金具は家具や建具にはなくてはならないモノです。
扱いを始めて見ると、作ることに興味がわいてきました。
いろんな金具で自分の好みの色、材質の木材を選んで
棚やお部屋をイメージして、作ることもできるんですね。
一緒に作りませんか!お手伝いできます。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/