8月忘れてはならない日

8月忘れてはならない日
今週8月15日は終戦の日。日本が負けた日でした。
遙かに経済力、軍事力での差があったのに宣戦布告した日本。
原子爆弾 広島に投下!から9日後にようやく戦いを止める。
昭和20年(1945年)8月6日8時15分落される。

松井広島市長の言葉を耳にすると、
まさにその日の惨状が目に浮かんできて目頭が熱くなった。

地獄絵図だった。と

田上長崎市長の言葉におもいをはせると、
「被爆者の平均年齢は81歳を超えました。
『被爆者がいる時代』の終わりが近づいています」と



そんなこと。と風化させないように72年がたった今、
子供達の世代に伝え続けないといけない。
幸せな世の中に当たり前ぼけにならないように…。
私も直接戦争を知りませんが、両親、祖父母、知人から
聴いたこと。戦争資料館、長崎や広島の原爆資料館に
行ったことを思い出し心を新たに謙虚にならないといけない。
人間は傲慢にとかくなりやすく、他人より自分が、他国より
自国が大切に思うモノです。

リビングテーブル,ティーテーブル,センターテーブル,ガラステーブル,コーヒーテーブル

http://bit.ly/2vAVal2

日本が世界でも有数の先進国になったのも先人達の歴史に
よるものであることはまちがいないでしょう。
過ちを犯さないように、今ある日々の暮らしも感謝の気持ち

システム壁面収納家具,壁面収納家具,オーダー壁面収納家具,システム収納家具,システムキャビネット

http://bit.ly/2q2oGgb

をもっていくためにも、8月はお盆に先祖を思う日があります。
15日は送り火で多くの人がお墓におくられた光景を見ました。

祖先を敬う。祖先を大切にしなさい。と親によく言われてきました。
ようやくその意味が分かったような気がしました。
親の子を思う気持ちは計り知れない。そのことを思うと感謝の
気持ちで涙が出そうになります。

システム壁面収納家具,壁面収納家具,オーダー壁面収納家具,システム収納家具,システムキャビネット

http://bit.ly/2q2oGgb

原爆の日に、ふと考えさせられた。  とても良い時間でした。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/