栗は調理より食べるが

栗は調理より食べるが
栗は調理より食べるがいいですね。
食べる方が良いに決まってます。
思うようにいかなかったんです。


鬼皮を根気よく取って、渋皮もとって
説明のビデオみたいに上手くいかないんですよ。
手はべろべろだし
煮る時間を間違ったか柔らかくなりすぎでして
次に役立つことにはなりますけど…。


甘煮をやったんですけど、上手く染み込んでないようで
甘さ控えめで二度三度煮込んでみました。

栗,甘露煮



何事も自分で試してやってみて自分の感覚が必要。
ネットに掲載されたのは一つの参考には大変なります
でも、栗の大きさもまちまちだし、栗の実の柔らかさで
皮のむき方、その後の調理の仕方にも関係してきますね。
次は頑張ってみます。前よりは上手くいくように…。



チョット宣伝!

プレート,木製プレート,おぼん,カトラリー

プレート,木製プレート,おぼん,カトラリー


甘味処ででてきそうな木製プレート。あいますね!
他にもスプーン等のカトラリーあります。
http://bit.ly/2higPZt
(↑URLをクリックすると詳細ページにいきます)

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/