とかく他人と比べたがる

とかく他人と比べたがる
世の中、人と関わり合って生きていくものですね。
一人では生きていけない。と歌のセリフにもあったような。
その人間関係が上手くできる人。そうではない人。
上手くないけど何とか気を遣いながらつきあっている。
そういう人が多いのでは…。


とかく他人と比べたがる。他人と競いたがる。
他人をうらやみたがる。
それを乗り越えて羨まれるように頑張る!?
それってよくやることではありませんか?
でも、疲れませんか?


自分に正直に素直に生きてみる。やりたいことをやる。
他人には迷惑をかけることはいけない。
それが世の中に役に立つことだと、やりがいになってくる。
そうすると、違う楽しみになってくるのではないでしょうか。
自分が生き生きしてくる。そういう人には人が集まってくる。
よく輝いている人にはそういうことを言うし、逆に悩んで
困っていて、失敗した人には他人は寄りつこうとしない。


でもそういう時に頑張って行こうとする人こそが真の人に
なるし、他の人の苦しみが解る人になる。
お金があって、地位があって、名声があって人がよってくる。
噂をする。良い噂ならいいけど、変ないやな噂のこともある。
私もこれまで沢山羨ましいと思ったこともあります。

でも、止めたいと思います。人と比べること。
自分の良さを磨いたいし、やりたいことやって人生を楽しむ。
世の中の人のために役立って喜んでもらう。
家族の喜ぶ顔、人の役に立って喜んでもらって感謝される。
これほど存在価値を感じることはないですね。
時間に流されないように気をつけて。


先日NHKの「所さん大変ですよ!」とか言う番組でやっていた
『小屋族』の話題はそんな意味ではある意味考えさせられる
テーマでした。ネット上にも取り上げられていますので、その
点は割愛させていただきます。



チョット宣伝!

ベッド,介護ベッド,リクライニングベッド,折畳みベッド


楽に暮らせます!
http://bit.ly/2vRluHF
(↑↑↑URL↑↑↑をクリックすると商品ページにいきます。)

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/