入梅だったのか?まだだったのか?良い天気

入梅だったのか?まだだったのか?良い天気
先日、梅雨の話題を呟きましたが、「えっ!良い天気。」
梅雨前線が南に下がったせいとかで、
気温は30℃近くなるものの湿度が低くて”カラッ!”としてます。
とても良い季候です。


梅雨入りを発表した北部九州、四国も「入ったとみられる」
というくらいの気象庁発表なら、
訂正して「改訂梅雨入り6月初め」とでも
発表やり直した方がいいくらいの良い天気のようです。
梅雨入りした地区も含めて全国的にカラッとして良い天気です。
「そんなに当てづらいのかな。」でも!
「さかのぼって1週間前くらいの日に梅雨入りしていた模様です」
という発表するくらいだから、訂正した方がいいように思います。


余計なお世話ですが…!


でも、お弁当業界の方々は天気予報とかで
客足も変動するものでしょうから、作る数も随分と難しい問題では
ないのでしょうか。


いずれにしても、長く雨が続く梅雨時期には貴重な晴れの日!
ということにはこの晴天も貴重な一日ですから、
お仕事ではなくお休みの方は、家族サービスをするとか。
明日からの週末もお休みの方は、充分にレジャー等にアウトドアで
楽しむことはできにくくなりますので活用した方がよいのでは。

山




私も愛犬をつれて、山にでも行ってこようかな。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/