プロスポーツ

プロスポーツ
私は一年に何度かゴルフをやるのですが、日本の若者はすごい。
プロスポーツの世界とりわけゴルフ界で今日はすごい出来事がありました。

それも狭い日本での話ではなく、あの大統領で話題のアメリカ合衆国での話です。松山英樹プロがアリゾナ州スコッツデールという砂漠の中で開催されたUSPGAツアーのフェニックスオープンゴルフという大会で昨年の優勝に続き同大会2連覇を果たしました。
(この大会は数あるPGAツアーのなかで一番の観客動員。4日間で60万人を超える。)
最終日、大歓声の中、同スコアで並んだ2人。4ホールのプレーオフの末にウェブ シンプソン選手(2012年全米オープン勝者)を下し松山英樹プロは日本人としては最多優勝となるUSPGAツアー4勝目の快挙を達成しました。すごい選手です。まだ24歳の若者です。

日本人プロゴルファーで勝ったのはハワイアンオープンで日本人初優勝の青木功さん。その後3勝をあげた丸山茂樹さん。1勝の今田竜二さん。の3人だけなんです。
昨年後半から松山英樹プロの強さは半端ないんです。帰省して日本で参加した日本オープンに優勝を皮切りにHSBCチャンピオンズで世界ゴルフ選手権優勝。タイガーウッズがホストを務める非公式大会にも優勝。そして、年明けにも2月この優勝。参加する大会の勝率たるは凄まじいものです。全盛期のタイガーウッズのようです。まだまだ、今年、優勝の期待が持てますね。4つのメジャー大会ももしかすると…。彼のゴルフの質は世界レベルです。

下世話な話ですが日本の大会こそ4000万ですが、アメリカツアーの優勝賞金たるは半端なく高く、多少円安にはなったものの軽く1億円を超える。松山英樹プロの昨年後半からの獲得賞金総額たるは軽く5億円を超えています。すごすぎです。
しかし、その活躍の裏側には血のにじむような努力があるようです。いつも一番最後暗くなるまでトーナメントコースで練習をしているのは彼だとか、コース以外では筋力トレーニングを欠かさず行いポテンシャルを高めている。とか
AVボード,TV board,TVボード,テレビボード,テレビ台,ウォールナット材,オーク材,リビングボード
そんなたゆまぬ努力が彼を作っているのだということですね。
凡人の私には中々出来ないことですが、
愚直に!あきらめずに!ひたむきに!やることを忘れないように!
しなければ彼の足もとにも及ばない。
目標、夢は彼とは違いますけど、+ComfortMKでも。私個人でも。
彼を見習っていこうと思いました。

AVボード,TV board,TVボード,テレビボード,テレビ台,ウォールナット材,オーク材,リビングボード
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.comfortmk.com/product/94


ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,TVリビングボード,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,サイドボード,書斎,書棚,ウォールナット材,ブラックチェリー材,天然素材,天然木
https:///www.comfortmk.com/