地震!感じた時、思った時に備えを。

地震!感じた時、思った時に備えを。
数日前の夜、日付が変わりそうな頃、
『グラッ!!』と首都直下地震が発生しました。
震度も強いところでは、5強。
震源は千葉県。関東圏では
鉄道等も動かなくなる路線も発生して帰宅困難者もでました。

被害などに遭われた方々には、お悔やみ申し上げます。

『備えあれば、憂えなし。』と言われます。

和歌山市では、水管橋といわれる水を送る送水管が
突如として崩落して川に落下して、市民の生活水が枯渇し
給水車が水を届けている姿を報道していました。
その原因は「不明」。

もしもの時に『水』を家庭内にも蓄える。
以前はその期限が3年だったのが、5年に伸びているそうです。
ただ、いつか取り替えたのかを忘れないようにしておかないと…。

耐震用として家具の扉に取付けることができます。
開き扉用耐震ラッチ

地震,耐震金具,耐震ラッチ


https://goo.gl/W5pto7


地震時瞬時に威力を発揮します!!
地震発生時、感知式センサーが揺れを瞬時に感知し、
開き扉の開放を防ぎます。


『備えあれば憂いなし』といいます。
常備薬と非常食、飲料とあわせて
見直してみてはいかがでしょうか。

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com