秋の夜長。楽しみは沢山!

秋の夜長。楽しみは沢山!
先週月曜日10月18日位から気温が「ぐん!」と下がった。

土曜日までは気温が平年よりも7°ほど高く異常な秋でした。
衣替え!?半月遅れで実行にも疑心暗鬼になるほど。
最高気温30°最低気温23°

気温が下がった先週月曜日10月18日位から今日に至っては
最高気温23°最低気温9°
が平均気温になりました。

アフリカの氷河も減少を続けているそうで、
あと数年もすれば消滅するという。
それだけ、異常気象なのか。環境は間違いなく変化をしている。
「キリマンジャロ」「ケニヤ山」が脳裏に浮かぶ。
調べれば、3つの山に氷河が残っているそうです。
あとひとつは「ルウェンゾリ山地」。
聞いたことがない。はじめて聞きました。

いずれの山も赤道直下で『氷河!』?と疑問ですよね。
その理由は、その標高の高さです。
「キリマンジャロ」  …5895m(タンザニア)アフリカ1位の標高
「ケニヤ山」     …5199m(ケニア)  アフリカ2位の標高
「ルウェンゾリ山地」 …5110m(ウガンダ、コンゴ)

話は脱線してしまいましたが、
暑さが続いている日々も日の出、日の入りの時刻は変化して
いつの間にか、『秋の夜長』で夕刻はすぐに暗くなってしまう。
季節は間違いなく進んでいるんですね!

そんな秋の夜長をどう過ごしていくか、楽しみのひとつでもあります。
読書もよし。コロナで家飲みもよし。音楽を聴くも、歌うもよし。ですね!
お気に入りの映画を見るのもいいですね。
お気に入りの『JAZZ』なんかを聞くのも言わずといいですね。

お気に入りのTV、オーディオ、インテリア家具、ソファ
五感を楽しむ。これが究極の満足かもしれません。

ソファー、テレビボードは自分の感性に合った物が一番です。
TVボード,ソファー,テレビボード
https://bit.ly/3jCCEAm

リクライニングのできるソファなんか最高ですよね。
一人掛けのパーソナルチェアもいい。『脚のせ』も付いていたりするのは
まるでファーストクラスの掛け心地です。
張り生地やクッションが良ければ夢見心地間違いなしです。

お金が沢山あったにこしたことはない。
お金が沢山あっても困らない。かも…。
でも、いくらお金が沢山あっても楽しみを知らなければ、
楽しまなければ…
人生楽しんだうちに入らない。
お金が沢山あっても上手く使わなければ役立たない。
お金が沢山あっても健康で時間がなければ意味がない。
だって、人間いつかは死にます。
いつ死ぬかだれにもわからない。

貧乏人の独り言でした。(失礼いたしました。)


ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com