思い悩む、自分と向き合う山登り。

思い悩む、自分と向き合う山登り。
生きていると何かしら思い悩むものです。
人間関係、仕事上の悩み、お金の問題、家庭、子供のこと。等々
生きていくためには食べていかないと生きていけません。
出世争い、稼ぎ、競争社会、ストレスがつきまとう。

ひと昔まで、「なんで山にわざわざ辛い思いして登るんだ?」と
山登りには無関心だったのに、ふとしたきっかけで始めた登山。
それは素晴らしくて10年近く経った今でも、やみつきになった。

【人はなぜ山を登るのでしょうか?】
「そこに山があるから…。」と聞いたことがあります。
なんだか禅問答のような話です。

登る人ぞれぞれ理由はある。

登ったときの「達成感」はその大変さに比例して感じるもの。
汗をかいて、何時間もかけ、場合によっては日をまたいで登頂する。
標高差数百メートルから数千メートルも。登る高さの違いはあれど!

人生に思い悩んでいた時に、登った。
大自然の雄大さ。その中にいる自分。その自分の何と小さなこと。
思い悩んだ事は晴れなくても、そのことは実感できた。
太古から続く地球の営みの中、雲は大空に流れ、雨を降らせ、
木々草花は育ち、動物たちはその一生を生き、湧き水となり、田を潤す。
自然の営みを感じた。


「小さな事で何をくよくよしている。」
「何千年、何万年自然の営み」
風雪に耐えてきた樹齢3,000年を越える屋久島の縄文杉に
「100年も生きて無いのに何をくよくよしている!」と言われているような

『歩み』を続ければ、その苦しみは終り、目標にたどり着く
一歩一歩確実に、たゆみなく進み続ける。

地震があっても、津波がきても、新型コロナが蔓延しても生き抜く。
知恵をだして、愛する人と、愛する人のために働く。
くじけている場合ではない。気持ちだけは誰にも負けない。

叩かれても、転んでも、立ち上がる。やり続ける。

コロナ対策商品


↓コロナ対策商品
https://bit.ly/37q2Afw

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com