今朝、友人が逝ってしまった!

今朝、友人が逝ってしまった!
幼い頃から仲が良かった友人が本日朝早く逝ってしまった。
享年59才。
早すぎる一生を終えた。

発端は膵臓ガンだった。
早期に発見されたため他に転移は無かった。
しかし…である。

数年後にガンの再発が他の場所で発見され即入院処置!
元気になって通常の生活を送るようになる。

夏に登山をして、犬を連れてテント泊。
二人で見晴らしの良い高原で朝を迎えた。

翌年だったか、今度は温泉宿に二人で宿泊し
翌日またもや登山。
すこし、体力が戻っていたか健常者の私が無理をさせた。
ロングコースを歩き最後は30分ほど間隔が開きゴール。
暗くなっていたので、気の毒だった。

それからも、2~3年経過し少し不調を訴えることも
あったけど、ガンと上手く付き合っていくモノだと
思っていたし、まさか急に病魔に襲われるとは…!?

非常に素朴な人柄で、人にこびへつらわず、裏表のない性格で
イヤミなことなど言うことも無く、頭の回転の速い付き合いやすい
親友だった。

とても良いやつだった。寂しい。いわれのない虚無感だ!

10日ほど前にLINEでメッセージをやり取りしたのが最後だ。

そのひと月ほど前に、近くの
「実家に戻ってきたから飯でもいこう」と誘ってくれたのに
行けずに終っていた。とても心残りだ。

膵臓ガンはステージが進んでいなくても生存率がとても低い!

あーなんということだ!