弱者が被害者に

弱者が被害者に
二日目の夜が明けて災害の詳細がニュースになり、
私達も細かく判り始めた福岡県朝倉市から大分県に
渡る豪雨災害のこと。


朝倉市の降り始めからの降水量が約550mmだったとか。
約半日で降ったのだろうから、もの凄い降水量である。


ちなみに調べてみました。日本の都道府県別のランキング
年間降水量の
1位高知県~最下位47位は長野県で福岡県は17位に。
高知県  3659mm
福岡県  1766mm
長野県   902mm
全国平均 1,757mm
【2014年データ】(都道府県格付研究所のhpより)
この数字と比較しても凄いことがよくわかります。


被害に遭われた方々は高齢者や不自由な方など弱者が
多くなっていることがとても残念でいたたまれない。
ご冥福をお祈りします。

電動ベッド,収納式電動ベッド,収納ベッド,収納式電動リクライニングベッド,介護ベッド


『地震、雷、火事、おやじ』昔から恐ろしいモノの代表だが
親父が怒っても思い出は残りますが、前の三つは
最悪の場合は全て(家、家具、家財、家族、思い出)を
飲み込んで消し去ってしまいます。恐ろしいですね。
災害がない世の中には難しいのか。
なにせ自然が相手だから勝てない。
あまり怒らせないように、自然を壊さないように人間は
できる知恵は持ち合わせているのですが…。

テレビボード,TVボード,AVボード,テレビ台,キャビネット



ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/