今年もそんな時期に!

今年もそんな時期に!
今年もそんな時期に!

スタッフでも私をはじめ歳をある程度とってくると、冒頭の『もうそんな時期に今年もなったのか~!?』と考えたくなくても思わされるものです。
 年末、大晦日の日本一大イベントでもある(注:そんなに思うのが歳いった証拠か!)NHKの紅白歌合戦。その出演者が発表され話題になっていた。顔ぶれを見ていると、初出場者あり長年出場されてきたベテランあり、また、選出されるのが当然の方が選ばれなかったりと話題を呼んでいた。『こんな人も出るのか~。』とか、『え~こんな人(グループ)何?知らないなぁ~。』とか、これまた歳とってしまって芸能界にウトクなっている自分を感じています。

ちょっと脱線しそうになりましたが、『今年もそんな時期。』ということで残すところ、あと30数日になりましたね。『確かに一年経つの早いなぁ。』と感じます。皆さんにとっていい一年だったのでしょうか?果たして大したことない一年だったのでしょうか?悪い一年だった。という人もいるでしょう。最悪の人も、今年、残りの一日いちにちをチョットしたことからでもいいからいい方向に向けたり、前を向いて(上を向いて)一歩でもいいから歩き始めましょう。きっと変わります。(私もそうします。)下を向いてばかりいたら、綺麗な景色にも気づかないし、落ち込んでばかりいたら感動することもないです。感動することの素晴らしさを味わって、生きている実感を感じて…残りの日々でいい一年に。