河津桜満開で桜の種類が多いことに気づいたんです。

河津桜満開で桜の種類が多いことに気づいたんです。
桜(染井吉野)の開花日が北上し始めています。
開花に見なすには、5輪の開花が必要だそうですけど、
マスコミが気象協会に決めさせたそうです。
それまでは2~3輪でも
開花ということになっていたそうです。

桜の種類はとても沢山あって、
先週開花宣言され始めているのに
桜のような木が満開でとても美しい木がありますね。

調べました。ネット検索はとても便利ですね。
「河津桜」
「カンヒザクラ」
最近、とても綺麗な花を咲かせた木を見て
花に詳しい方に伺いましてネット検索!
画像が沢山掲載されていました。

桜,ソメイヨシノ,sakura,河津桜


朝日を浴びて真っ青な青空をバックに冷気が残る朝方に
凜としたたたずまいが綺麗で写真に納めました。

東京オリンピックの聖火をともして運ぶ「トーチ」にも
桜の花びらを形取ったものが発表されていましたね。
なんといっても日本の国花ですからね。

吉野桜のガラスティポットやグラスがあります。
http://ur0.biz/USrT


ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/