イチロー選手の花道だった

イチロー選手の花道だった
好きな野球選手のうちの一人だった「イチロー選手」が引退。
3/21は本当にとても残念でした。
でも本人が言うように50才までも大リーガーとして
現役でいられるものなのかなぁ~?
いて欲しいし、身体的には準備できている感じがしていたし
「イチロー選手」ならそんなことも可能にしてしますのかな。
とさえ思っていましたけど、NYに移籍した頃から出場機会が
徐々に減り始め、フロリダに移籍してからはさらに減り、
出場機会さえあれば、もっとヒット数も伸ばせるのに~。と
思っていました。
若手に出場機会をあたえるというのもあって
徐々に試合感も薄れていったように感じました。

凄い記録を打ち立てた「イチロー選手」
「ストイック」の極みの人。凄い頭脳の持ち主。
良い意味で「変人」「変わり者」「偏屈」

家具職人でも、木材を見極める人でも
ある意味で「変人」ですね。
玄人肌の人は極めるために何かを犠牲にして
感性を磨いて、自分の個性をそこに加えて
自分なりの個性を作り出すものではないでしょうか?

椅子職人でも、ソファ職人でも
桐だんす職人でも、塗装の仕方、カンナの引き方、
いろんな細かい部分まで気を行き届かせて作り出す
一流の製品。

金属加工の世界でも機械加工が主流だそう。
だけど最後は人間が、やはり人の手をいれて仕上げるそう。
包丁でも、理容ハサミでも、
新幹線や造船のカーブした車体(船体)部分は
最終的に人がチェックするそう。

「イチロー選手」でもいろんな製造現場の職人さんでも
すごい数の努力と失敗を繰り返しながら
諦めることなくやり続けてきた気力、体力、知力が凄い。

さあ、「イチロー選手」は
今後どんな事をしていくのでしょうか?

(画像:yahoo newsから)

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com/