目の老化も予防できると心がけ。

目の老化も予防できると心がけ。
人生ははかないのか?
人生100年時代にと言われてきだした昨今。
著名な方々がお亡くなりになる訃報を聞くと人の一生とは…。
と考えてしまう。若い間は先の話だからそう気にはしないけど。

「腰が痛い。」とか、「膝が痛い。」とか、「老眼で近くが見えにくい」
そんな話題は、おばさん、おじさんの話題は日常の会話。

国枝慎吾氏は車椅子テニスの東京パラ五輪の金メダリスト。
世界ランク1位でありながら、はやばやと引退をしてしまった。
絶対的な強さを長い間保ってきた彼の姿はすごい励みになる。
陰では、もの凄い努力があったのだろう。
「俺は最強だ!」とラケットに文字があったらしい。
気弱なところがあった自分への戒めだった。

60歳、70歳を越えても自分は「まだこれから!」と気がける。
80歳、90歳になっても「もう長くないから」ではなくて
「強くあり続けるにはどうしよう。日々の積み重ね。」と
自分にハッパを掛け、自己研鑽を続ける。
思いの大切さ。自分の体には気をつかい。老いに抗う。

目からの情報量の認知度はとてつもなく多い。
紫外線対策は夏だけでは無く、冬でも状況に応じて心がける。

日本人は色眼鏡はどうも受け入れにくい人種だけど、
サングラスは必需品ではないか。
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/3HYxhXe

私はまだそう歳でも無いけど、若い頃から目は大切にしようと
紫外線対策を考えています。目の予防のために

ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com