地元の酒屋さんにて。

地元の酒屋さんにて。
「本当に好きなんだろう!」
好きな物や物事は、突き詰めて知ろうとする。

近所ではないけど、少し遠い車で30分程の酒屋さんに立ち寄る。
今回3度目だった。
日本酒を買おうと立ち寄った。
60歳前後のご主人がいて、「日本酒を買いたくてきました。」
ご主人「贈答ですか、ご自分用ですか?」と
「自分用です。自分で飲みたくなって…。」
ご主人「香りが立つ物はこれで、香りが少ない物はこれで…。
大吟醸でも50%精米はこれ。40%精米はこれ。で作り方はこんな風です。
冷酒にして飲むと違いが分かりにくくなるから、これでも充分美味しい。
本当に日本酒を味わいたい飲み方は『生』で飲んで欲しい。違いが判る。」
「以前、この可也とかいうモノをいただいたみたい。」
ご主人「このお酒でも充分に美味しいお酒です。一度に量を飲むなら…
このお酒は、酒蔵でも特別に作ってもらってウチのオリジナルです。
一番高いお酒と同じお酒ですけど、最後のひと絞りなんです。
作り方はこんな、こんなして作っているんですよ」とお勧めもある。

ひと言コチラが話すと、ご主人は止めどもなくお酒のことを語る。
あっという間に10分、20分経った。
前に伺ったときも、親切に色んな事を教えてくれた。

ご主人は本当に仕事ではあるけど、お酒のことが好きなんだろう!
こだわりがあるよう。

スーパーやディスカウントストアに行けば安いものは色々ある昨今。
個人のお店は酒屋にしろ、八百屋にしろ、どんな種類の店舗も減少傾向。
本当に良い物をお客と会話をしながら、お勧めしてくれる。
そんなお店は今風にいえば、お酒の『セレクトショップ』ですね。
酔えばいい。そんな人は安い酒でいい。
お酒を味わい、杜氏の作る思いを感じて酒の違いを楽しむ。
本当のお酒好きは、飲んで楽しむ方法をよく知っている。

インテリア店の『ソムリエ的酒屋のご主人でありたい』
私どものWEB SHOP(インターネット店)もそんな風な店をめざして、
そんな思いで、ご紹介していきたいなぁ~と考える瞬間でした。

アルミ扉、間仕切り扉
アルミ素材ならではのフレームがモダンなデザインを可能にします。
フリーサイズオーダーシステム!
↓↓↓↓
https://bit.ly/3Z3lTko


ショップロゴ,壁面収納家具,システム収納家具,リビング壁面収納家具,セミオーダー収納家具,テレビボード家具,書斎,天然木
https:///www.comfortmk.com